低金利のローンへ借り換え成功!返済が楽になった

私は少し前まで複数のカードローンから借り入れをしていました。その多くが消費者金融系で、利子も高くしかも利子はそれぞればらばらでした。さらに借り入れ金額もばらばらで、色々なところに返済をせまられるのは本当にストレスが貯まりました。

幸い一つ一つの借り入れ金額はそこまで多くはありませんでした。といっても、もちろん私の給料では一括で全ての返済をする事はできない金額でしたが。

そこで私が考えたのは、これらの高く利子もばらばらのローンを低金利のローンに借り換えて一本化するという事でした。方法としてはいわゆるおまとめローンというやつです。

そして私はさっそくおまとめローンについて調べてみました。すると結構多くの銀行が見つかったのですが、なんせ銀行という事で私でも審査に通るのか少し不安がありました。シュミレーションがついているところが多く、試しにやってみると確かに今よりも断然楽な状態になる事がわかりました。そしてこの地獄から抜け出すにはこれに申し込むしかないと、ダメもとで申し込みをしたのです。

それからネットから申し込みをして、仮審査に無事に通り書類が届き、その後無事に審査に通り借り換えが完了しました。その間はなんというかもう、生きた心地がしませんでしたね。本当に借り換えに成功した時には喜びました。少し前まではこの借り換えで高額な手数料をとったり、結局もっと利子の高いところに借り換えをさせられたりというトラブルがあったようですが、最近のは銀行自体が主催のようで安心して借り換えをする事ができました。ムダなお金など一切かかる事はなく、無事に楽な状態にしてもらう事ができたのです。

これで以前の借り入れ先には銀行の方から返済をしてくれるので、私はひたすらその銀行に返済をするだけ出よくなりました。利子も半分くらいになりましたし、返済の方法もシンプルでこんなに気持ち的にも手間的にも楽になれるのならもっと早くやっていれば良かったと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ